2014年1月19日日曜日

デート

週末の、ゆっくり2人時間。

ワレワレは、妊娠9ヶ月だけど、まだお付き合いして1年のカップルでも…在る。

(妊娠の週数や月齢の数え方って特殊なので、こうやって書くと不思議な感じ。)



お互いに別なことしてるけど。
たまに世間話しつつ、空間を共有しているっていうのが、いいんだょね。



裕也さんのフリーランス時代は、いつも一緒だった。

今はこうやって一緒に出歩けるのも、ちょっと特別。

今は週5、会社で。
朝から夕方までって…会社員って、時間長すぎじゃないですかね。( ´ ▽ ` )

なんちって。



最近は、妊婦1人でお出掛けするには、ちょっと物騒だったりするし。
身体もしんどくなってきたから。(´・_・`)

週末くらいは、ご近所以外で、気分転換♪♪

バンコク暮らしは2回目だけど、ココ K-village へ来たのは初めて♪ (*^^*)



帰宅して。
久しぶりにコーヒー淹れました。



これも、フリーランス時代は、よくやっていたよなぁ。


『おうち♡カフェ』


エスプレッソマシーンこそ、なかったけど。

カフェ・オ・レ、ソイ・カフェ・オ・レ、
玄米コーヒー、玄米コーヒーのソイ・オ・レ、
ミルクティー、ソイミルクティー、
ホットティー、アイスティー、冷茶…

その日の気分で、何飲む〜?ってして。

どうやったら、専門器具が無くても、ソレっぽくなるか。

カフェで仕事してたゆえに、なんとなく、で作ってみて。
美味しく出来たら、ちょっとウレシイ。

妊娠前は『おうち♡居酒屋』も!
スグ妊娠しちゃったから、ほんの1ヶ月くらいだったけど。



タイでは、なかなかカフェで「ドリップコーヒー」が飲めない。
さすがにスタバへ行けば飲めるけど、なぜかイマイチ美味しくないんだょね…。

こっちでは基本的に「ホットコーヒー(กาแฟร้อน / kafe rown)」=「アメリカーノ」のこと。

アメリカーノといえば、エスプレッソのお湯割り。エスプレッソ命。
でも、エスプレッソのクオリティは、、(スタバなら美味しいけど!)



そんなわけで?

ペーパードリップだけど、久しぶりのドリップコーヒー。

そして『おうち♡カフェ』。

大人2人+お腹のおチビとの時間。



最近は胎動の激しさゆえに、ソファに座るより、
立っているか、正座しているかの方が、ラクだったり。。(◎_◎)

元気いっぱい。だけど大変。