2014年1月7日火曜日

ライスミルク

ライスミルク。

ずばり、お米から作った乳。


妊娠してから、なぜか欲しくなる乳製品&クリーム類。

お味噌やお出汁の「和食」の風味は、妊娠以来ずーっと美味しくなく。

食べられるけど、美味しく感じないし、欲さない。

その代わりなのか、欲しくなる洋食やアジア飯の風味!

乳製品、クリーム、ココナッツミルク、果物、トマト、唐辛子、パクチー…♡


でもやっぱり、こんなのばかり食べてていいのかな?って思っちゃう。

洋食類ってどか食いできないからか、食べても今のところ太ったりはしてないんだけど。

(来週で妊娠9ヶ月、今のところ妊娠前+3.5kg。
特別な食事調整は全くしてないし、好きなもの食べてるんだけどなぁ。
妊娠前が太り気味だったのかな?
立ち仕事を辞めた影響で、筋肉量が減ってるだけだったりして?
赤ちゃんの大きさは、7ヶ月頃は大きめと言われたけど、今は標準らしい。)


ともかく、そんな食事の偏りを、優しくケアしてくれる、ライスミルクー♡

これならお米だし、玄米だし、豆乳みたく身体もそんなに冷やさないし、ゴクゴク飲めます。(^O^)

お砂糖入ってなくても、甘くて美味しい♪♪


このライスミルクはオーストラリア製だけど、たまたま安くなってて80バーツ(≒240円)でした!
コストパフォーマンスもうれしい。

タイでは牛乳と豆乳以外の乳製品、ライスミルクやオートミルク、麦ミルクやアーモンドミルクなど、いろんな穀物や豆の乳を飲めるので、乳製品にハマっている妊婦ちゃんとして、とてもうれしい♪♪