2014年1月8日水曜日

グリーンカレー

出汁の風味が苦手になってしまったがゆえに…
タイ飯にハマる(^○^)


タイ飯だと、一皿も控えめの量だから、ちょこちょこお腹が減る妊婦的に、やっぱりちょうど良い。

そんなわけで作ってみた!(上の写真)


だってこの前、裕也さんが作ってくれたのが美味しかったから、真似っこ〜(^ω^)


裕也さん作。美味しかった!!



グリーンカレーは、お家で作っても、美味しい♪ ペーストさまのお陰。


うちは添加物の入っていない「Mea Proi」のペーストを使用。

自宅で作れば、辛さも丸ナスの煮加減も、好みの通り♪

我が家的には、ジャガイモが意外と良く合うので、ジャガイモ入り。



ココナッツミルクたっぷりのグリーンカレー。

最近ココナッツミルクにハマっているので、ココナッツミルクの栄養価を調べてみた。


鉄分
葉酸
カリウム


が豊富だとか!!


そりゃぁ、妊婦が好きになるはずだ♪♪



余ったココナッツミルクで、何かお菓子でも作りたいな〜。( ´ ▽ ` )