2015年6月10日水曜日

日本に帰って1週間

日本へ向かうフライトにて。富士山。




この前の月曜日。

はるさんの急な追突による思わぬ怪我で、
実家で身動きが取れなくなり、
救急車を呼ぶハメに。

左膝の半月板がズレたのだ。。

少し動くだけで激痛だった;_;



お医者さんが半月板をハメてくれたら、
その瞬間はめっちゃ痛かったけれど、
嘘のように痛みが消えて、すぐ治った。

けれど、救急車の中では。。

もう手術なの?!
授乳はどうなる?!
明日はどうなるの?!

と、すごくハラハラした。;_;

半月板ズレただけで救急車呼んだって、
ちょっと恥ずかしい気もするけれど、
1㎜でも動くと激痛だったから、
仕方ないよね。。

やっぱり「がんばるな!」って、
言われている感じがする。


そんなハプニングもありつつも。
日本での日々は、忙しい割に落ち着いているかな。

何がって、、
日本だと、

道路をベビーカーで歩ける!
この時期の関東は過ごしやすい!
はるを一緒に見てくれる人がいる!


なんだか

この3つ違いは、とても大きい。


これまで私、よくやってたなぁ〜。
頑張ってたんだなぁ〜〜。

と、振り返り、思う。


それにしても。
日本のママさん達は、
キレイだなー。オシャレだなー。
すごいなぁーーー。

と、道行く人々を見ていて思う。


私はついに妊娠前-1.5kgまで落ちたから、
(ダイエット何もせず。自然と。)
改めて実家に置き去りにしていた、
妊娠前のお洋服やヒール靴達を出してみた。

ほとんど捨ててしまったのだけれど、
お気に入りが残っていて、
ちゃんと着ることも出来て、
うれしかったー♡

でも思ったよりお洋服が増えてしまったから、再度断捨離。

安くて良質で可愛い日本のお洋服を買ってもらい、新旧入替。

今回の帰国は、そんなタイミング。

古い自分を捨てて、
新しい自分の整理整頓。

ピース!風。人差し指を立ててる。笑



はるさんも、大きくなったもんだ。

ママ無しで、ばぁばや誰かに預けても、
ちゃんと機嫌良くしている。
パパが寝かし付けをしてくれる事も増えてきた。



そんなわけで、
ほとんどのはるのお世話は、
「ママじゃなくてもいい」事が、
今回判明。

これは大収穫♪(^ ^)


新しい自分は、
もっともっとがんばらない。
そのままで十分モードでいくよー!