2015年7月23日木曜日

突発性発疹

先週土曜日からの発熱。

一旦下がったと思ったら、また上がり…

で、木曜日の今朝。




発疹。Σ(・□・;)




「突発性発疹」でした〜。



なんか今回のお熱は、
いつもと違うなーと感じており。

突発かなぁ?とは思っていたのです。



今朝、お手伝いさんがはるを着替えさせるとき。

私では気付かないくらいの小さな小さな発疹が、腕にできているのを、見付けてくれました。



お手伝いさんのレックさん曰く、




「うちの息子(現在11歳)は、小さな子の病気を、一通りやったから!

見たらわかる!(^O^)」




だそうで。

家庭内に先輩ママがいてくれる事を、本当に有難く、頼もしく感じました。



今朝、病院にて。



ちなみに、この突発性発疹、

タイ語で 
เป็นไขอีสุดอีไส   [ pen khai iisud iisai ]

と、言うらしい。


こんな事も、レックさんに教えてもらいました。



しばらくレックさまのお力をお借りして、
息を抜けるときに息抜きしながら、
治るまでの間を乗り切ろうと思いまーす。




抱っこしてる方が、良く寝る♪



しかし、抱っこしてないと、機嫌悪いです〜。

お熱下がったのに、ご飯食べずにおっぱいはがり。


痒いのかな?
どうなのかな〜〜?



そういえば、お熱でお家遊びが増えたので、

「iPadのYouTubeでアンパンマンを観る」

という遊びが増えました。




でも、アニメのアンパンマンより、
劇場版?の、着ぐるみで踊るアンパンマンが好きそう。


音楽に合わせて、一緒に踊る♪


なにせ、お熱の時は、


こぉ〜〜んな感じだったからね!

ダルダル。