2015年11月10日火曜日

感性を取り戻す。私がブログ好きな理由。

スタバのスモークターキー クランベリーサンドイッチが、
あまりにも美味しくて。

さっき、ビックリしたのです。

一口食べた跡。笑


アメリカーノも、あまりに、あまりに美味しいのです。

ただの、スタバの、サンドイッチが。

ただの、スタバの、アメリカーノが。



もちろん美味しく作られているから、
というのはあるけれど、
それにしても、美味しすぎるのです。




先日の風邪で…というか、
まだ微妙に治りかけなのだけども。

食べられなくなったのー。

授乳中のわりに。

先日の記事で、
めっちゃ米食べてるって書いたんだけれど。
▷もうすぐ産後1年8ヶ月。


風邪をひいてから、
ご飯2杯目に手が伸びなくなったのと、
朝の空腹度で食べるか決めていた朝食が、ほぼ要らなくなり。

1日2食、1食分も少なめの、
妊娠前の食事量に、ボチボチ戻りつつある。

いや、立ち仕事していた日は、
3食、特にお昼はガッツリいってたな。

これは、仕事がなかった日の食事量だ。


で。これでひょっとして、
母乳止まっちゃうかな?
なんて、思うんだけども。

それも含めて、
もう人にどんどん預けていいし、
私も育児をどんどん手離すステージに来てるんだなー、と、
ふつふつと感じている。




風邪から引き続き。

私が何にもしなくても。

朝は旦那さんがはるをシャワーさせてくれ、
お手伝いさんが朝食をあげてくれ、
旦那さんがはるをコーヒー買いがてら散歩に連れ出してくれ、
お手伝いさんが家中をピカピカにしてくれ、
そして私ははるさんとノンビリ遊び…



なんだか完璧すぎ。



お手伝いさんも素晴らしい人なのだけれど、
そのお手伝いさんを雇ってくれた旦那さんが、
やっぱりグッジョブなんだな。

わたし、どうやら、
すごく恵まれているみたい。

私が最近、
育児にイライラしなくて済んでいるのは、
考え方云々とか、キャラとかじゃなくて、
他でもない、お手伝いさん、アヤさま、レックさまのお陰。
そしてそんなレックさんを雇ってくれた、
旦那さんのお陰。



家事と育児を並行させて、
イライラしないだなんて…ムリムリ。笑

家事のプロ、レックさんだって、
並行はとても難しいもん。

はるを見てもらっているときは、
家事はやらなくていいよって言ってある。

家事と子供のお世話の並行って、
誰でもイライラしちゃって、
当たり前だと思う。

だから、
それでイライラする自分を責めちゃったり、
家事をやれない自分を責めちゃったりとかって、、

いらないよね♡

でも、レックさんを雇う前、
私自身がそうだったから、
今ではよくわかる。

それは「お手伝いさん雇えばいいよ」とか、
そういう外側の行動の話ではなくて。

それだけ自分は高尚なことをしているって、
認めてあげてー♡って思うだけ。

お手伝いさん、安くないよ。

ナニー(子守)だって、安くないよ。

もし、何も仕事とかしていなくても、
家事と育児を両方やっているなら、
それって本当に、
その辺の会社員以上の業務遂行スキルだし、
金銭的価値のあることだし、
社会復帰するときにも、
絶対活きてくるスキルだよ。


と、今になって、
以前の自分に対して思うから、
今、悩めるママさんがいるとしたら、
私はそうやって伝えたいな〜って思う。



あんた、すんごいよっっ!!!って。



で、私は。

こうしてサンドイッチが味わえること、
こうしてブログが書けること、
イライラせずに子供と接せられること、

ちょっと前までは難しかったことが、
ちょっと前まで望んでいたことが、
いつの間にか、
こんな風に既に実現できてしまっていて。


それに気付いて、
私がビックリしてるし、
なんか感動している。


あ、そういえば、うちの旦那さん。

おうちオフィスで仕事する傍らで、
今日、お昼ご飯まで作ってくれたの。笑

完璧すぎるでしょ。(*^_^*)




そんな今日は、
我が社、タンジブル社の、
1歳のバースデーです♡

TANGIBLE Co. Ltd.,
http://tangible.co.th/ja/

今夜は、記念を兼ねた交流会もします♡

はるさんも行きます。
もちろん子連れオッケー♡

ブログを見て興味を持って下さった方でも、
来てくれるとうれしいです♡




そしてそして、
子育てを少し手から離せつつある事で、私は、


「私が本来持っていた感性や意識」


を、取り戻しつつある。



サンドイッチを味わいながら、
そう感じました。





そして私。

やっぱり、この自分の感性が、
好きなんだわ〜♪

で、これを単純に書き記していきたい。

生きた証みたく。

だから、ブログが好きなんだ。

そこに改めて気付きました。



これ、自分的には大きな気付き♡