2015年11月9日月曜日

風邪が治った!すごいスッキリ感!

先週水曜日から、4-5日かかった風邪が、やっと治った!!

スッキリ〜〜☆☆☆

今回の風邪の、
デトックス感、
自分の内側のリフレッシュ感、
はんぱない♡



今必要な風邪だった、と、感じております。。



ほとんど熱は出ず、
咳も出ること無く、
鼻がとにかくツライ風邪で、
風邪としてのレベルは、
決して高いものではなかった。

でも、身体は本当にしんどくて、、
めまいも出て、
こんなにツライなら薬飲むべきか、、
と思いながらも、
やっぱり飲みたくなくて。

そんな感じで、
とにかく身体を通じて、
自分の内側にゆっくり向き合う時間だった。



今はまだ鼻声で、
ちょっと喉に痰が絡むけれど、
鼻水も出ないし、身体が軽い☆




この土日は気合を入れて休み、
いつもなら即答したいメールも、
後日回答しますとだけお返事して、
後回しに。


授乳以外のママ業は90%カットして、
とにかく旦那さん&お手伝いさんに、
甘えまくった♡

そうしたら、
旦那さんのことも、
お手伝いさんのことも、
いつも以上にたくましく感じた!!



私きっと、ほんとはもっと、
日常から甘えて、良さそうだね♡





そんな贅沢な「自分の時間づくし」の風邪の間は、
自分の内側と、
深く深く繋がる時間でした。


「本当の私は、どうしたいか」


それを否が応でも、自覚させてもらえるような。

それしか、内側の自分がOKとする事しか、
できないような。

というか、本来女子の身体って、女子って、
そういう生き物なのだった、と、思い出せました。


寝て、
書き出して、
寝て、
書き出して、
寝て、
書き出して、
の、繰り返し。

寝ている間に、
確実に私の内側のソフトは、
再更新されていた。



私の内側が望んでいることが、
よくわかったから、
これからそれを形にしていきます♡

それは、先月行動しまくって、
その後こうして思いっきり休んだからこそ、
わかったこと。

それを実行することが、
怖いときや、
面倒なときもあるけれど。

これが私の道で、
ちゃんと自分の内側の声に従ってやっていくと、
なぜか上手くいくもんだって、
わかっているから☆



それに併せて、まずは、
11月の仕事内容を調整しまーす!


変更に至る思考の経緯まで、
ちゃんとブログに書けたらいいな。


そして何をしていくか、まで、
ちゃんと書きたい♡


そんなわけで、
とりあえずこの記事は、ここまで♡