2016年5月30日月曜日

5月30日【産地別コーヒー飲み比べ】レポート 写真&参加者さんのご感想追 加!再更新♡

【6月コーヒーセミナー】←ご案内はコチラ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コーヒーセミナーの常連さん、
かなちゃんがセミナーの写真を送ってくれました♡

なので写真追加して再更新します!
かなちゃんいつもありがとう♡♡
5/30 18:30




今日は【産地別コーヒー飲み比べ】の会でした♪


「ラテンアメリカ ×  アフリカ」

が、今回のテーマ。




今回は地図を用意して説明しましたよ。

この地図を持つのを手伝おうとしたはるさんが、
この後椅子から落ちる事件がありましたが。笑




今回使ったお豆は、


ラテンアメリカ代表
ベランダブレンド


日本では、
ライトノートブレンドという名前で売られています。



これと、
今私がめっちゃハマっている、
アフリカ代表 KATI KATI ブレンド




この2種類でした。




フードペアリングは、


どーん!


・レモンクッキー
・ベルギーワッフル


・クラッカーのジャムのせ
    (マーマレード、ストロベリー、ブルーベリー)
・アーモンド入りミルクチョコレート



写真は前回のコーヒーセミナーのものですが…

今回もラズベリーシャーベットをお出ししました♡




わたし渾身のフードペアリング、

ラズベリーシャーベット × KATI KATI ブレンドが大好評で、

とってもうれしかったです♡♡




マーマレード × KATI KATI も好評でしたー!

KATI KATI をお召し上がりの際は、
ぜひマーマレードブルーベリージャムとのフードペアリングを、
お試し下さい♡

コーヒーがより瑞々しく、
まるでジュースのようにお楽しみ頂けます!




VERANDAブレンドと、
KATI KATI ブレンドでは、
ローストも違うので、
見た目の色も全然違います。


産地も違うので、
全然違う味になるように感じますが、

どちらも重さを感じさせない、
スッキリとしたコーヒーでした。




コーヒーにスッキリ感を与える「酸味」。

「酸味」にもいろいろあるんだなって、
体感してもらえたと思います♪




そしてよく聞く

「コーヒーの酸味が苦手」というのも、

これは「酸化した酸味が苦手」というのも、
体感してもらえたと思います。


私も、コーヒーが酸化した酸味は苦手です。





コーヒーについての豆知識、

酸化のことや、
産地のことや、
ローストのことや、
抽出方法による違いや、
挽き方のことや、
保存方法のことなど。




【飲み比べ】の会では、
コーヒーの豆知識的なお話がたーーくさんできるので、
コーヒーの知識を広げたい方、
よりよくコーヒーを楽しみたい方に、
とってもオススメです♡


次回の【飲み比べ】は6月22日の予定で、
お席もまだありますので、
こちらもぜひご検討下さい♪



ローストも産地も、
全然違うコーヒーをご用意しようと思っています。




今回のコーヒーセミナーでは、
はるさんが今までにないほど、
超絶グズグズで…

子連れセミナーをやることに、
何度も心折れそうになりました。笑

そんなんで、全然写真がない上に、
ブレてる。泣






こんなにベタベタしたがるの、
具合が悪いときくらいなのですが。

どうやら、
はるさん便秘が苦しかったようで…泣

朝から2回もう◯ち。

しかもセミナー中にう◯ちのお世話は難しいし、
お腹が苦しいときは、

「ママじゃなきゃやだ!!!!!」

ってなるので、
お手伝いさんでは対応しきれず、、

下のオフィスで仕事中だった、
パパのお世話になりました。
(パパ本当にありがとう。)



お腹スッキリした後は、
抱っこ紐の中でウットリし、
ぐーすか寝てました…




そんなこんなでファシリテートし切れなかった会でしたが、
参加者さん同士も和やかに会話して下さり、
一緒の時間を楽しんで頂けたようなので、
とっっってもうれしかったです♡♡♡







最後に、
今回参加してくださったあやちゃんが、
セミナー後にLINEでくれた感想をシェア♡


あやちゃん、どうもありがとう♡♡



yuco先生(red heart)

今日は素晴らしすぎる時間をありがとうございました‼️

想像以上に充実した内容でほんま心身ともに大満足で、1日中余韻に浸っておりました(aww)(ribbon heart)

ぜひまた参加したいな〜(cocoa)(cocoa)(cocoa)
またお会いできるのを楽しみにしていますね‼️




こちらこそっっ!!

ご参加頂き、
バタバタな中でも楽しんで頂き、
どうもありがとうございました♡♡♡





子連れセミナー、、
これからもゆる〜〜くがんばりまーす♪♪