2016年5月28日土曜日

はるさんとランチデート

「おそといくー!」

というハルチカさんの一言で、
ランチデートへ♡






私はなんとなく
「熊本ラーメンが食べたい」と思い、
いつもの エムクオーティエ へ。




だけれどはるさんは、
熊本ラーメンと同階にあるフードコートを指差し、

「バミーたべたい!」と言う。

(バミー = タイのラーメン)





目に入ったガパオライスが美味しそうで気が変わり、

「それもいいか」

ってことで、フードコートへ。




フードコートは、
値段も席配置も、
子連れに気軽なのがうれしい。

あんまり日本人はいないけどね。笑




しかも今エムクオーティエのフードコートでは、
ラビットカード(タイの Suica ね)を使うと、
一皿につき15B(約50円)OFFですのよー♡奥様!





そしていつでも美味しいタイ飯が安いのは、
タイのうれしいところ♪



ご飯の写真を撮る余裕はなかったけれど、

ハルチカさん:バミー1杯 60B(180円)
わたし:ガパオライス1皿 70B(210円)

合計130B (約400円)で、
お腹いっぱい食べた♪♪



2人前で130バーツのご飯で、
すごく美味しくてお腹も大満足できる私たち。笑





そしてハルチカさんは、
日本のラーメンより、
タイのバミーが好き。


細麺が食べやすいのか、
胡椒の効いた味が好きなのか。


日本でも、凝ったラーメンより、
銭湯の後の醤油ラーメンみたいなやつの方が好きでした。


凝った豚骨スープより、
このシンプルで塩っぱい味が良いようで。





エムクオーティエの中の、
「SAWAN NOODLE」っていうバミー屋さんが美味しいよ♪♪



子供に食べさせるなら、

「バミー ヘーン」
(ヘーン = dry = 汁なしラーメン)

で注文するのがオススメ♪


理由は、スープが熱いから。



汁なしラーメンとは言っても、
スープは別皿で付いてくるから、
お好みでスープを足しながら食べるもよし。



タイ飯の一皿は少なめなのもありますが。

はるさんはココのバミーは、
いつも1杯完食!

今回も完食!

薄く切られた焼豚も、
食べやすいようで、好きです♡

日本のラーメンの焼豚は、
食べないんだけどね。




その後エムクオーティエの中庭に出ていた屋台で、
メロンアイスを食べる♡


というか、
試食をもらってはるさんがハマり、
買わされることに。笑


でもスモール39B(120円)で、
タピオカも入ってて、
甘すぎず美味しかったよー♪♪

はるさん買わせたくせに、
あまり食べなかったけど。笑




そして買物ついでに、
恐竜の形のワッフルを購入。


今 EM District でやってる、
dinosaur planet で売られているようで、
今なら エムクオーティエの中で買えます♪♪

恐竜ワッフル3体入って、29B。

ワッフルの中には、
小さく切られたソーセージ。

なかなか美味しい。


大喜びのはるさん。


恐竜ワッフル持って、ハイチーズ。


2人分のランチ+オヤツで、
約200バーツ(約600円)のランチデートでした♡笑


熊本ラーメン1杯より安かったな。。笑