2016年6月1日水曜日

たくさん飲めるわけじゃないけど。コーヒーへの愛を自覚♡

【6月コーヒーセミナー】 【7月前半コーヒーセミナー】
↑コーヒーセミナーのご案内はコチラ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



いきなりですが。



そして、



今更ですが。






わたし。

つくづくコーヒーが好きなんだな〜〜って、

感じてます。





というか、

自覚してます。





なぜって。





今日も【7月前半コーヒーセミナー】の告知をさせて頂きました。



が。



日程が埋まっていくたび。

参加者さんの顔が見えるたび。






「あぁ、こんな時間にしたいなぁ…♡」






という妄想のようなものが、
勝手にふつふつと浮かんでくるのです。




特に6,7月の【飲み比べの会】は、
まだコーヒー豆も決めていないので、





「あれにしようか♡」


「これもいいな♡」


「あ、これならどんな感じだろう♡」






と、自動的に妄想を始めてしまっています。






よくブログにも書いていますが、
決してコーヒーがたくさん飲めるわけじゃないんです。

アルコールも同じく。

ビールとかワインとかも好きなんですが、
たくさんは飲めない。





けど、

そのコーヒーと、
そのメンバーと共に過ごす時間を、
どうデザインするか?





これって一つの「おもてなし」だと思うのですが、
私はこれを考えることが、
たまらなく好きなのです♡♡♡




生粋のバリスタ、
生粋のスタバっ子だ。笑



本当にスタバは天職、
天国のような仕事(笑)でした♪





お友達や、
お客様をもてなすのは勿論のこと、
自分接待もいいよね♡





コーヒーと過ごす、自分時間のデザイン。

自分をもてなすために、
コーヒーを淹れ、
ベストペアリングのおやつを用意する。





私はこの時間が至福で、
そんなコーヒーとおやつを片手に、
まるで瞑想のごとくブログを執筆することが、
至福中の至福♡





そうなんです。

コーヒーがあることでわかる、
今の自分ってある。

コーヒーの味って、
同じコーヒーを同じように淹れても、
気候や体調によっても変わるし、
もちろん気分によっても変わる。






さっき改めて、
お友達の大人の心と身体セッション所長 浜崎広子さん の書いてくださった、
素晴らしいレポートブログを読んだのだけれど。






あらためて。

私自身、無自覚だったけれど。笑

こういうことなのよーーー!

ひーちゃん、さすがっ!!

と、思いました。






よく、

「ゆうこちゃんってコーヒー愛してるよね」

「ゆうちゃんのコーヒーへの愛は相当なもの」


って、参加者さんやお友達から言われるけれど。




そんなに量が飲めるわけじゃないし、

そうかな?

って思っていたけれど。






いや。


その通りだわ。笑






量が飲めるかは、関係ない!


美味しいコーヒーと、
美味しいオヤツのない生活は、
考えられないもの。



そして、
「コーヒーセミナー」という名の、
おもてなしの機会が無くなることもね。






コーヒーは、私の相棒。


こちらはミルク入りの KATI KATI。
寝る前だけど、miniミルクコーヒー。



コーヒーを感じようとするときの、
あのアロマで瞑想に落ちるような、
自分に立ち戻るような、
あの感覚が好き。




今宵は、
仕事のある旦那さんに、
アルコールじゃない差し入れ。


これもひとつの「おもてなし」のようですが、
旦那さんのためというよりは、
完全に自分の趣味と愉しみ。笑


コーヒーセミナーも同じようなとこ、あるな。笑



だけど、
それで相手が喜んでくれたら、
私にとっては、
こんなにラッキーかつ、
うれしいことはないのです(⌒▽⌒)♡




そんな私の母は、
茶湯の道を生きている女性です。


母は茶道。

私はコーヒー。


なんだかこんなことにも、
縁を感じています。