2016年6月6日月曜日

初めての水族館

【6月コーヒーセミナー】 【7月前半コーヒーセミナー】
↑コーヒーセミナーのご案内はコチラ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



長男ハルチカ、2歳2ヶ月。


初めての水族館に行きました。






YouTubeで、水族館の映像を見るのが大好きなハルチカさん。


お魚は好きなようで、
レストランやモール内の展示の水槽も、
よく眺めています。



先日は、
怪訝そうな顔で鈴を鳴らし、

手の中の丸い物が鈴です。


「これは…

   これは…


と。


「これは、なに?」


と聞き返したら、


「ペンギンの声…!!!」
(表情変えず)


だそうで。

(その後「ペンギンのうた」とも言ってた)






母は一回はるさんを、
水族館に連れて行ってみたかったのです。




そして今日、
念願の水族館へ♡


SIAM OCEAN WORLD!


都会の中の水族館だけれど、
珍しい生き物や、綺麗なお魚がいっぱいで、
大人も楽しめました!


ボリューム的には、
2時間くらいで回れちゃう。




ペンギンにも会えました。
水槽の中にいるのは、寄って来てくれたペンギン♡


いえい!ペンギン村にて。




途中、エイが水槽の淵で、

バシャッ

と身体をひるがえし、
水が掛かりそうになりました!



「エイがはるに会いに来てくれたね」

と言ったら、


「エイさん、
   もっかい  やって〜〜」


と言ってました。(⌒▽⌒)





しかし、それ以外の、

ハルチカさんの反応は、、、




「サメ、こわい」




うん。それはわかる。


そして、、

 



「ペンギン、こわい」



えっ  ∑(゚Д゚)







「おさかな、こわい」



えっ ∑(゚Д゚)  ∑(゚Д゚)  ∑(゚Д゚)





「もどろー、もどろー」
(戻ろう、戻ろう)




でした。(^◇^;)





水族館が暗かったからなのかな?


ハルチカさんは、

終始、

パパやママから離れず。

ほぼ、

どちらかが抱っこしている状態でした。笑





最後、お土産屋さんで、
シャチのぬいぐるみをゲット。




本当ははるさん、
シャチが一番好き♡

なのだけれど、

さすがに都会の水族館にはいませんでした。




でも、寝る前に、
シャチのぬいぐるみで遊びながら、




「すいぞっかん、

   またいきたいねぇ〜〜」




って言ってました♡






ワイルドそうに見えて、
慎重派で心配症で恐がりなのは、、


わたしと同じじゃなかろうか。汗





小さな犬が、
紐につながれて歩いていても、





「いぬ、こないで〜〜」





って言う、はるさんでした。



あ、でも、



「いぬ、かわいいねぇ〜〜」



って言うけどね(≧∇≦)






そして、

「こわい、こわい」って言うけれど、

泣くわけじゃないから、

かわいいやつめ。

って思ってます。

おやばか♡